新作リレー小説スタート「イチから始める恋愛攻略(トゥルーエンド)」

永久ループを抜け出す為、恋愛攻略(トゥルーエンド)を見つけ出せ! 鉢巻素

日頃、執筆進行観察記ブログで手書きノートの進み具合をアップしていますが、それとは別の小説作品をオンライン小説カクヨムでスタートいたしました。

目次

リレー小説

昨年から映像クリエイターの石田氏@tessan27と一緒に、鉢巻素@hachimakimotoというユニットを組んで、リレー小説を書いています。

リレー小説は、交互に続きを書き合うものです。
このユニットで書くリレー小説は、作品設計いわゆる物語のあらすじやキャラクター制作は二人で進めて、本文を一度書いたら、見せあってフィードバックし推敲する作業をしています。

推敲するのは、創作に関するレベルをお互いに上げるために意見交換をしてよりよい作品作りを進めていくためです。

新作「イチから始める恋愛攻略(トゥルーエンド)」

永久ループを抜け出す為、恋愛攻略(トゥルーエンド)を見つけ出せ! 鉢巻素

突然、「卒業式までに告白を成功させないと抜け出せないループ」にハマってしまった高校生、八坂悠介は、ループを抜け出すために恋愛ゲームさながら、様々な女の子を攻略して恋愛攻略(トゥルーエンド)を目指すが……

7月10日現在、プロローグをアップしています。

イチから始める恋愛攻略(トゥルーエンド)

プロローグのみ、共同執筆

恋愛ゲーム的要素の物語にしようと話を進めていた当初は、リレー小説の醍醐味でもあるように、何も決めずに受け継いだところから書き始めるようにしようとしていました。

しかし、開発を進めるに連れて、作品への愛着が湧き始め、中途半端にできないということで、初心に立ち返り、作品設計をきっちり始めることになりました。

また、新しい試みとして、プロローグだけはお互いに同じあらすじで本文を書き合って、くっつけようということになりました。

それぞれ書いたプロローグは面白いことに、同じあらすじのはずなのに、小説の書き方からシーンの描写方法が全然違いました。

別人がそれぞれ書いているので、当然といえば当然なのですが、同じシーンを同時書くことはなかったので、新鮮でした。

出来上がった二人のプロローグをひとつに合わせて、今回のプロローグができ上がりました。

更新情報はこちらをフォロー

ぜひ、鉢巻素にしか書けない小説をご覧ください!
新作リレー小説の更新情報・最新情報は、鉢巻素Twitterやカクヨム鉢巻素アカウントのフォローをお願いします!

Twitterでは、打ち合わせで感じたことや創作について随時つぶやいています。

鉢巻素第1作短編SF「星渡りのオペラ」も公開中です。
――リレー小説で贈る、星を渡る少年と不思議な猫が宇宙を駆け巡るSF小説。

リレー小説ユニット鉢巻素 Official Webサイト

小説作品リンク

たった一文で完結する一文物語や、ファンタジー小説をオンライン小説投稿サイトで公開しています!

ぜひ、フォローしてください!

永久ループを抜け出す為、恋愛攻略(トゥルーエンド)を見つけ出せ! 鉢巻素

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次