第20回ブログカフェは、新サービスを公開でき、今後の展開やSNSについて話し、濃い時間を過ごせた!

第20回ブログカフェ開催レポート

2021年2月2日に第20回ブログカフェをオンラインで開催しました。

ブログカフェを開催してちょうど1年。2年目1回目は、参加者はいませんでした。

主催者二人でのブログカフェでした。

新サービスを公開したり、今後のブログカフェの展開やSNSについて話題が上がった第20回ブログカフェをふりかえります。

目次

新サービス「ブログを使って、自分らしさをグレードアップする6ヶ月継続セッション」

ブログを使って、自分らしさをグレードアップする6ヶ月継続セッション Blog Cafe

主催者ともに、ブログで自分たちの人生が変わったなと実感。

その経験を踏まえ、てっつーのコーチングの要素と私のWebデザイナーの資質をかけ合わせた個人向けサービスを開発。

ブログを通して、自分らしいかたちでビジネスを立ち上げたり、収入の道を作ったりお金以外の資産も手に入れて、豊かな日々を送れるようになるプログラムです。

  1. ブログを自分の資産として育てる
  2. 対話を通じて自己認識を深める
  3. 行動(Doing)のメンテナンスと、内面(Being)のメンテナンスを並行して行える

セッションでは、この3つがセットとなって進められます。そのため短時間で身になり、生きるのが楽しくなるように作られています。

サービスのスタートを記念して人数・期間限定のお試しコースキャンペーン実施中。

詳しくはウェブサイトをご確認ください。

ブログカフェ
ブログを使って、自分らしさをグレードアップする6ヶ月継続セッション | ブログカフェ 「ブログを使って、自分らしさをグレードアップする6ヶ月継続セッション」紹介ページ。自分らしい形でビジネスを作って、お金を稼ぎたい、収入の道を作りたい人。お金以外...

ブログカフェの今後の展開を話し合い

今後も基本やることは変わらない。

ただ、中身を整理したり、どう展開していくか方向性などのアイデアを話し合った。

とはいえ、毎回1回1回に発見があったりと、ブログカフェは深くなっていく。

新しいSNS

最近、日本に上陸した音声SNS「Clubhouse」。

私自身、招待されていないので、中身は触れてはいない。少しリサーチをすると、自分には合わないかなと思っている。

ライブ配信だけで、アーカイブされないもの。

ルームという空間に入って聞いていて、会話にも許可されれば加わることができる。

あまり話すことが好きではないし、あれもこれも聞いていたら、いくら時間があっても足りない。

まとめ

今回は、ブログの作業はしなかった。

そのかわり、1周年の節目にずっと温め続けてきた新サービスが発表できました。

主催者ともどもひとまずの満足とこれからの展開を頑張りたいと思っています。

また、ブログカフェについてより深掘りできたりと、濃い時間を過ごすことができました。

主催者てっつーのブログ↓

松本哲明ウェブサイト

ブログカフェ開催のご案内!Blog Cafe

ブログ記事を書いたり、情報交換したり、ブログの悩みを共有できる場です。

ブログを始めたい方も、オンラインで気軽に参加できます。

次回のブログカフェは、2024年5月15日(水)開催!(イベントページ準備中)

第62回ブログカフェ@オンライン5/15(水)開催

詳細・参加申し込みは、こちらから!

第20回ブログカフェ開催レポート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次