Webサイト名が「水輝亭」に新しくなりました!

Webサイト新タイトル 水輝亭 水島一輝の小説・ブログサイト

当Webサイトの名前を新しくしました。

「Mizucics Notes」から「水輝亭みずきてい」になりました。

あわせて読みたい
サイトタイトルを変える?2019の変! サイト名を変えようと思っています。 2019年の今年、元号が変わるから、それにあやかるつもりではありません。 変更したい今の率直な気持ちを残しておきます。 【Webサ...

この記事で、Mizucics Notes の意味合いでは、狭くなったことを書きました。

広い意味を持たせたく、水輝亭になった経緯や意味合いについて書き残します。

まだ、ロゴマークはありません。追い追い、作っていければと思っています。

目次

サイト名の変更経緯

「Mizucics Notes ~想像力が自分の人生を物語る~」は、2年前につけたものです。

あわせて読みたい
Mizucics Notes にブログタイトルを変更 このたび、ブログタイトルを変更しました。 Mizucics Notesミズシィクス ノーツ Mizucics は、子供の頃から呼ばれているあだ名の、みずし=mizuc に、「…学」「…論」およ...

2年経って、想像力が自分の人生を物語るの意味合いを達成した、もしくは想像力をつかんだ、ように感じています。

そして、自サイトに小説をアップし始めたことで、ブログの域を超え、Mizucics Notesでは、サイト全体をカバーできなくなっていました。

もっと大きな意味を持たせたものにしたい気持ちが芽生えました。

水輝亭

水輝亭は、水島一輝の小説・ブログサイトです。

個人のWebサイト(ホームページ)として、ブログサイトも兼ねています。

単に、オフィシャルWebサイトだと寂しさが、名前をつけました。

水輝

私の名前の漢字から取っています。私を凝縮しています。

また、水が輝く、水の輝き、そんな美しさも感じとってもらえたらと思います。

亭の意味には3種類意味を込めています。

まず、あずま屋・屋敷・住居・家の主人、があります。私の住処、私の居る場所という意味を込めています。

次に、あずま屋として、いわゆる休憩所です。いろんな人が自由に休み、出入りするそんな場所にしていきたい。

最後に、文人・芸人などの号につける語。「二葉亭」「古今亭」などのように、作家の名前としても強い意味を持たせています。

小説やブログ、ライフログ、そして私の居るこの亭に立ち寄ってもらう、そんな場所になります。

まとめ

前のサブタイトルにあった想像力で、小説を読む人の想像を豊かにし、人生も豊かにし、私自身も想像を豊かにし、人生を豊かにしていきます。

ここではない世界のことを書いて、自分のライフスタイルや思考とともに、読んでくださるみんなと楽しく生きていく。

水輝亭をよろしくお願いいたします!

あわせて読みたい
ブログタイトル「Mizuc ism〜素僕を生きる〜」にリニューアルしました! 2021年1月16日、当ブログタイトルを変更しました。 「水輝亭」から「Mizuc ism 素僕(そぼく)を生きる」へ。 同時にサイトのデザインもリニューアルし、コンセプトも変...
Webサイト新タイトル 水輝亭 水島一輝の小説・ブログサイト

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次