サイトタイトルを変える?2019の変!

Mizucics Notesタイトル変更?イメージ

サイト名を変えようと思っています。

2019年の今年、元号が変わるから、それにあやかるつもりではありません。

変更したい今の率直な気持ちを残しておきます。

目次

Webサイト化へ

当サイトは、ブログをメインとして運営してきました。

ブログも広い意味では、Webサイトです。ブログだけでなく、別の切り口もあるサイトにもしたいのです。

ブログを始めた当初からその気持ちはずっとありました。Webサイトとしても機能させたいと思っていました。

今年になってから、本格的に小説をサイトにアップし始めてみて、サイトのタイトルに違和感を覚えるようになりました。

古くなったタイトル

「Mizucics Notes 〜想像力が自分の人生を物語る〜」は、2年前につけたものです。

まだブログが中心で、タイトルに、そうなりたいという意味が強く込められていました。

2年経って、想像力が自分の人生を物語るの意味合いが、私の中で弱くなってしまいました。

達成した、もしくは想像力をつかんだ、ように感じています。

そして、オンライン小説投稿サイトを使わず、自サイトに小説をアップし始めたことで、ブログの域を超えました。

もうMizucics Notesでは、サイト全体をカバーできなくなってきたのです。

新タイトルは……

まだ、決まっていません。

いくつか候補がある段階で、まだ決定打がありません。

決まるまで、まだ時間がかかりそうです。

次は、Webサイトとして全体を包み込む、とても大きなモノにしたいと思っています。

あわせて読みたい
Mizucics Notes にブログタイトルを変更 このたび、ブログタイトルを変更しました。 Mizucics Notesミズシィクス ノーツ Mizucics は、子供の頃から呼ばれているあだ名の、みずし=mizuc に、「…学」「…論」およ...

ブログカフェ開催のご案内!Blog Cafe

ブログ記事を書いたり、情報交換したり、ブログの悩みを共有できる場です。

ブログを始めたい方も、オンラインで気軽に参加できます。

次回のブログカフェは、2024年4月18日(木)夜開催

第61回ブログカフェ@オンライン4/18(木)夜開催

詳細・参加申し込みは、こちらから!

Mizucics Notesタイトル変更?イメージ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次