2020年9月6日のライフログ記事です。
今年1月から始めているブログカフェ。本日、Webサイトをオープンしました!
ブログカフェ
ブログカフェ | ブログをやっている人/やりたい人、集まれ〜!
ブログカフェは、ブログ記事を書いたり、情報交換したり、ブログの悩みを話すことができる場を提供しています。 オフライン・オンラインで集まるコワーキングスペースのよ... ブログカフェは、オフライン・オンラインで集まって、ワイワイと記事を書いたり、時に情報交換をできる場を提供している。
カフェのようにお茶する時間のようにゆるーい場。
今は、月に2回の頻度で開催。孤独なブログ執筆をブログ仲間と一緒に書くことに利用してもよし。
これからブログを始めてみたいけど、どのブログサービスを使っていいのか相談したい。
ブログを書き続けるようになるには、などテクニカルな部分、習慣化やメンタルの側面、両面からサポートしているのがブログカフェ。
WordPressの個別サポートメニューもあります。本格的にWordPressを導入したい、ブログを運営していきたい方をサポートします。
さて、テニスボールを使ったマッサージを始めた。

たまたまテレビでこの本が紹介され、母と一緒に興味をもって始めた。
本にはダイエットとは書いてあるけど、私は単にマッサージや筋肉のほぐしがしたくてやり始めた。
特に背中や体の裏側は、なかなか自分だけでは手を回せない。テニスボールと自重でマッサージできるのはとても良かった。
最初は痛いけど、ほぐれてくると、気持ち良くなる。
肩甲骨周りをやるだけでも、とても肩や背中が軽くなって気持ちいい。
それでは、今日のライフログをどうぞ。
目次
今日のライフログ
体調

睡眠:0:00就寝~7:40起床
運動:腰トレ、HIIT
筋トレせずに、体を休めようとか思って1日を過ごしていたけど、結局、夕方に体を動かした。
どうも体がうずうずして、動かしたいってなった。
ほぼ毎日していると、自然と体が動くのか、動かせと言われているようにも感じている。
筋トレしたらしたで、達成感もあるし、体を動かした気持ち良さも出てくるから良し。
執筆・ブログ・創作
ライフログを更新。
あわせて読みたい
アウトプットするには体の芯まで染み込ませないと、出せない【素僕ライフログ】2020.9.5
2020年9月5日のライフログ記事です。 ブログを2記事アップして、途中作業イプしたり、翌日公開のブログカフェWebサイトの公開の準備をした。 2記事目の「ギフトに生きる... 一文物語を更新。続きモノのように読める一連文物語で、毎日一文作っています。
こちらのページで、日々、一文一文、更新しています↓
あわせて読みたい
一文物語弐天零[2.009]/一連文物語 探検幽霊屋敷
【一文物語2.0 2020年9月】 一連文物語 探検幽霊屋敷 本作は、一文で完結しつつ、続きもののように読める一文物語 1.全く遊べなかった夏の終わりかけに少年たちは、誰... 本のデータ登録
1日1冊、所持している本をNotionにデータとして登録する作業
一行怪談 二 著:吉田悠軌

一文物語の怪談版。
あわせて読みたい
小説「一行怪談」by 吉田悠軌 京都の誠光社という本屋で見つけて即買いした本
京都旅で、「誠光社」という本屋さんに立ち寄った。 とっても小さな本屋さん。 でも、並べられている本は、店主自ら選んだ本だそう。 普通の本屋さんでは、見ないような...
あわせて読みたい
一文物語集3選 – 私が愛してやまない一文物語集
一文物語。 そう聞いて、あまりピンと来ないかもしれません。 ショート・ショートよりも短いし、詩や俳句ともまた違います。まだ、ジャンルや形態として成り立っていま... 読書
小説「海辺のカフカ 上」著:村上春樹

14ページ読んだ。
今日もありがとう
ブログカフェのWebサイトをオープンできた。場を用意してくれた共同主催、そして、参加してくれたブロガーさんたち、ありがとう!
最近の素僕ライフログ
あわせて読みたい
アウトプットするには体の芯まで染み込ませないと、出せない【素僕ライフログ】2020.9.5
2020年9月5日のライフログ記事です。 ブログを2記事アップして、途中作業イプしたり、翌日公開のブログカフェWebサイトの公開の準備をした。 2記事目の「ギフトに生きる...
あわせて読みたい
友人と久しぶりに対面で会って、近況や村上春樹さんの小説、創作の話で充実した時間を過ごすことができ...
2020年9月4日のライフログ記事です。 午後から外出することもあり、午前中に、ブログと一文物語を更新した。 午後は、久しぶりに対面で友人とお茶しながら近況や創作の...
あわせて読みたい
ブログカフェのWebサイト公開日が決まったり、スマホのアプリ整理が進んだ日【素僕ライフログ】2020.9.3
2020年9月3日のライフログ記事です。 とても湿度が高い1日だった。気温がそこまで高くなくても、長時間、外にいるのは不快とも思えるほどだった。 ブログカフェのミーテ...